« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

祝~ 録~

・・・な9月末~10月前半・・・

-9月末-

祝~

0086_001j_2

友人ギタリスト坂ノ下さん夫妻の結婚披露宴出席⇒二次会ライブに

mumlrotで出演・・・。

写真は二次会会場のオモテに掲げられていたポスター(?)。

カッコいい!

坂ノ下さんの人柄そのもの・・・・とっても暖かく、趣向の凝らされた披露宴・二次会ライブ

でした。

自分も少しだけその暖かな渦の中の一部にならせて頂いたことに

とても感謝な思いです。。。

披露宴において、三味線奏者(と呼んで良いのでしょうか・・無知だ・・・(汗))

である坂ノ下さんのお父様がされた”演奏”・・・・・・

この数年間のうちに聴いた音楽のなかで

最も心に残るものでした。。。。ありがとうございました。

坂ノ下さんご夫妻の末永い、お幸せを・・・・・・!

-10月前半-

録~

とある事情にて9月末にピアノ(飯尾登志さん)・ベース(自分)デュオの

レコーディングを依頼されました。

10月半ばまでの期日とのことで・・・。

計4曲の録音をする事に。

既存の2人のオリジナル曲のなかから3曲、そして1曲は急遽新曲が必要となり、

僕、急ぎ書く・・・。

そして急遽エンジニアをOMI・mumrlotの津山さんにお願いし、

なんやかんやで10月前半2週の週末を利用して2回のスタジオ入り。

0081 写真は1日目、録音前セッティング/サウンドチェック中の

ひとコマ。

(もっと写真撮ろうと思いつつまるで忘れてしまい、2日目いっぱい撮ろうと思った

のですが・・・結局撮り忘れ・・・・。)

いつも一緒に演奏頂いているということもあり、2人の音を良く

知って頂いている津山さんにはとてもスムーズに音作りをして頂きました。

助かりました~。

さらに今回はデュオということもあり、いつも以上に自分はワガママなお願いを

してしまい・・・。でもひたすらそこをくんで頂いて、決して良い環境とは

言えない状況にもかかわらず、とても良い音で録って頂き・・・・。

本当~に感謝です。。。。ありがとうございます!

~ ~ ~ ~ ~

せっかく録ったので・・・

”My Space”をはじめまして。

今回録音したうち、僕が書いた曲2曲の音源を

アップしてみました。。

https://myspace.com/shigerukato

『この小さな木が、大きな木になるころ』

→mumrlotのボーカル、Cruiさんが書いた詞に曲をつけてできたものです。

この8月に書きました。

『Witch Village』

→今回の録音の為に、9月末に書いた曲。

無論・・・、自分の演奏には多々課題を感じるところではありますが。。

前向きに、次へのステップとしよう・・!

|

10月ライブスケジュール

■10/13(火)20:20頃~
江古田“TORIS CAFE”
http://www.toris-cafe.com/

坂ノ下典正(Guitar)
加藤秀(Bass)

■10/17(土)21:00~
三軒茶屋“RIPPLE”
http://ripple-sancha.com/

<「LOVE&SEX」山橋美穂 絵画展>

『mum'rlot』
http://toshi-tsuyama.com/mumrlot/
crui(voice)
津山寿文(sax, guitar)
飯尾登志(piano)
清水ヒロシ(percussions)
加藤秀(bass)

*Guest Musician
今井良英 (drums, percussions, tabla)

■10/24(土)21:00~
三軒茶屋“RIPPLE”
http://ripple-sancha.com/

<「LOVE&SEX」山橋美穂 絵画展>

『ECHOSTICS』
西村大助 (pianika, harp)
坂ノ下典正 (guitar)
加藤秀 (bass)
今井良英 (drums, percussions, tabla)

■10/27(火)20:20頃~
江古田“TORIS CAFE”
http://www.toris-cafe.com/

坂ノ下典正(Guitar)
加藤秀(Bass)

■10/31(土)19:30~
浅草“ZINC”
http://music.geocities.jp/zinc_asakusa/index.html

飯尾登志(Piano)
http://toshi-pia2006.cocolog-nifty.com/blog/
加藤秀(Bass)

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »