« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

あらいぐま?

昨日はOMIのリハでした。

久々のOMIリハということもあり、いや楽しかったです。。

(最近のOMIはカバーアルバムリリースの関係もあって、

もっぱら歌ものリハしかしていませんでした。

もちろん歌入りも楽しいのですが、インストOMIは2年ぶりくらいだったので

新鮮。)

で、その帰り道。もう24:00前後だったでしょうか。

家の近所まで来たところで、道の向こうからてってけてってけ走ってくるねこ・・・・

と思ったら、「たぬき?!!!」。

びっくりしてると僕が曲がろうとしていた曲がり角を僕の数メートル先で曲がって行った。

「えぇ~?!」と思って道を覗くと10メートルほど先で立ち止まり

こっちを振り向いたと思ったら、直後道沿いの家の庭の茂みに入っていってしまいました。

遅れてそこを少し覗いてみましたが、暗くて、その家も電気が全く点いて

いなかったこともあり確認できませんでした。

今日人に話したら、「タヌキじゃなくてアライグマでは?」との指摘を受けました。

そうかも・・。

検索してみたら、ハクビシンという可能性もまたありそうですが・・。

”アライグマ・ハクビシン・たぬきの見分け方”なんていうのがありました。

http://www.city.miura.kanagawa.jp/nousan/miwakekata.html

こっちは”アライグマとタヌキの見分け方”。

http://www.city.kasai.hyogo.jp/03sigo/04nour/01noug020401.htm

街灯の明かりでしたが、明らかに猫や犬ではありませんでした。

猫にしては体が妙にずんぐり大きく、犬にしては手足がなんかちょこまかちっちゃかった

ような。何より、顔が犬猫ではなかったです。

見た時に確認できたのは、目の周りが黒くて、鼻口がとんがっていたという点。。

↑のサイトの写真見る感じでは、やはりアライグマが一番近い気がします。。。

にしても、あまり経験のないことなので・・・びっくり・・・・でした。。。。

|

2月ライブスケジュール

■2/10(火)20:20頃~
江古田“TORIS CAFE”
http://www.toris-cafe.com/

坂ノ下典正(Guitar)
加藤秀(Bass)

■2/20(金)20:00~
中野“ピグノーズ”
http://nakanopignose.com/index.html

『須郷史人トリオ』
須郷史人(dr)
飯尾登志(p)
加藤秀(b)

■2/24(火)20:20頃~
江古田“TORIS CAFE”
http://www.toris-cafe.com/

坂ノ下典正(Guitar)
加藤秀(Bass)

|

ジャズインブルー火鉢

ジャズインブルー火鉢
お餅も焼けます。マシュマロも焼けます。
金町JAZZ INN BLUE、とても良いところです。

|

サービスエリア 08/11/23

test

|

九段ねこ

九段ねこ
もう、何年も前に撮った千鳥ヶ淵のねこ。
なんか最近整備されちゃって様変わりしてあまり行ってないけど、まだいるかな。。

|

2009年

2009年
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »